ひまりきものサロン

ひまりきものサロンヘようこそ!着物について楽しんでいきましょう

はじめまして

着物が大好きな、おおつかと申します。

 

別の同じはてなブログでうちの猫たちのブログも載せていますが、着物も好きなのでこのブログを始めました。

 

現在、着付け教室に通っています。

着物歴は着付け教室に通ってない時期も含めると3年ぐらいです(`・ω・´)

 

着付けは今のところ趣味で始めました。 

きっかけは成人式の振袖を着て、ああ、着物っていいな、って思ってはじめました。

その前のずいぶん昔の中学生の時などはロリィタファッションなどを着ていました。

ロリィタと着物はなにか通ずるところがあるのかなと思いますね😃

 

将来的には着物関係の仕事ができたらいいなーって感じです😀

 

今はInstagramの方で着物投稿をしていますが、もっと身近に着物生活を残しておきたいと思い、日記としてこちらにあげていきたいなと思っています。

同じ着物好きの皆さまと交流できたらなと思っておりますので、よろしくお願いしますね☺️

 

最後に着物すがたをぺたりします。

f:id:Amane_mainichi:20230904161442j:image

 

春に着用したもので、呉服屋さんで買った基本色紫の洗える着物(小紋)と半巾帯にピンクの帯締め、ピンクの羽織を合わせてみました。ピンクの羽織は名古屋のコメ兵きもの館で100円でかいました😄

 

内容は猫たちの投稿となっておりますがTwitterもやっておりますので、ぜひプロフィール欄からフォローをよろしくお願いします!

 

着物垢のインスタのほうのリンクものちのち準備してまいりますのでそちらもよろしくお願いします☺️

 

それではまた次の更新でお会いましょう♪